2008-08-09から1日間の記事一覧

WINS静内

当初は昼からも見て回って、タクシーでも呼んで帰るつもりでした。 でも、一通り見終わって満足したのと、朝から休み無く歩き回って疲れてきたので、 13:30頃に一本だけ走っているバスに乗って静内へ戻ることに。 こちらは朝と違って他にも何人か乗客がいま…

丘の上を

来た道を帰るのでなく、丘の上を6号厩舎や坂路の終点の方へ向かって歩きます。 20分強かかりましたが、途中から開けた地形のところへ出て景色が素晴らしかった。 天気が良かったので、空の青と牧場の緑が実に鮮やか。 左の写真は6号厩舎周辺。 右の写真は丘…

コルト厩舎にて

出資馬のいないコルト厩舎にも寄る。 こちらにもラフィアン募集の1歳馬が入っていましたが、 それに混じってセレクトセールやセレクションセールで仕入れた1歳馬も居ました。 2次募集に出てくるかもしれない馬たちなので、何頭か見て周りました。 と言っても…

ダンケベルグの07も見学

続いてダンケベルグの07が引き出されます。 こちらはステイゴールド産駒で遅生まれということもあり、やはり小さめですね。 また、昼夜放牧でシェイプされてか、思っていたより肉付きも貧相。 その分伸びシロは大きいと思うので、今後1年間で随分成長してく…

マイネノエルの07を見学

さらに5分ほど足を運ぶと、コルト厩舎、フィリー厩舎の2厩舎があります。 これらは名前のとおり、以前はコルト厩舎が牡馬、フィリー厩舎が牝馬という使い分けだったと思います。 でも、今回行ってみると、フィリー厩舎の方にも牡馬が入っていました。 私が…

ヒルズ厩舎群へ

次は1歳馬を見に行きたいのですが、1歳馬のいるヒルズと呼ばれる厩舎群は結構離れています。 また小高い丘の上へ登ることになります。 私も歩いて行くのは初めてで、ちょっと不安を感じていました。 でも、歩いてみると20分強でヒルズのウィーン厩舎・リフレ…

繁殖厩舎(5号、7号厩舎)

事務所から道道71号線沿いに10分強歩くと5号厩舎があります。 ここは繁殖牝馬が居て、特に今年出産して当歳馬がいる繁殖が集められている様でした。 元出資馬のマイネシャローナが、順調なら初仔を産んでいるはずなので、それが一番の目当て。 馬房を順に覗…

再度事務所へ

やはり一覧表が欲しいので、再度事務所を覗くことに。 途中の2号厩舎に寄ると、ここも以前は2歳牡馬等が居たと思うのだが、 今はマイネルマックスやロサードが居ました。 種牡馬が増えたから、種牡馬厩舎から移って来たのかな。 そうして事務所へたどり着こ…

マイネルメロスを見学

1号厩舎には現役牡馬と2歳牡馬が居る。 既に全馬、近くのサンシャインパドックへ出されていて、その中からメロスを探す。 栗毛の馬を見て回っていると、居た居た。 5歳になるますが、なんとなくあどけない表情で、なにかやらかしそうな雰囲気がある。 競馬を…

事務所へ行くも

場内へ入り、パーク厩舎、種牡馬厩舎の横を通って事務所へ向かいます。 徒歩5分〜10分で事務所に到着しますが、人の気配がない。 鍵も掛かっていて誰もいない様子。 仕方が無いので、経験上、マイネルメロスが在厩してそうな1号厩舎へ移動します。 ここは元…

バスで明和へ

この日はビッグレッドファーム明和を見学予定。 いつものようにバス+徒歩で行きます。 乗客は私一人で、このバスは途中から自由乗降となるため、ほとんどタクシーみたいですね。 対岸から明和地区へかかる明和橋のたもとで降ろしてもらいます。ここまでの運…