スタッフのクラシック予想(牡馬)

今月の会報に、ビッグレッドファームのスタッフのクラシック予想が載っていた。
各スタッフが毎年2月頃に「マイネル」又は「コスモ」の2歳馬の中から牡牝1頭ずつを指名して、
その指名馬がクラシックレースに出走すると会社から賞金が出るらしい。
今回載っていたのは、今年の2歳馬の指名リスト。
面白そうだったから、ちょっと票数を集計してみた。手作業なので間違いはあるかも。
以下、牡馬の集計結果。


1位 5票 サトルチェンジの04
2位 4票 ブルールミナールの04
3位 3票 パーフェクトライフの04
4位 2票 ヌエボトウショウの04、エナジートウショウの04、リオエワンの04、モアインヘリタンスの04、エタンセルの04、マイネプリテンダーの04、オグリクエスチョンの04、ダイナレアリティの04、ケイシーの04、BreakfastBayの04
15位 1票 32頭


何頭2歳馬がいるのかしらんが、票割れすぎ。
本文に「単独指名になって、しめしめ」といった記述があるので、
ボーナスが指名者で頭割りになるのかもしれない。
それだったら、まぁ票が割れるのも納得できる。
あと、自分が担当している馬を指名してしまうというのもあるのだろう。


1番人気は2億円馬のサトルチェンジの04。
2番人気もラフィアンで募集に出てない馬なんですけど...。父はナリタトップロード
あと、自分の出資しているヌエボトウショウの04が2人指名していて、ちょっと嬉しい。
この時期の評判がどの程度成績に繋がるのか見ものだ。
毎年リスト載っけてくれると、どのスタッフはアテになるとかわかりそうだな。