初めての併せ馬

いや、まぁ、ただ単に出資馬同士で併せ馬したというだけなんですけど。
ターファイトで出資しているストラディヴァリオ(牡3歳・友道厩舎)と、
キャロットで出資しているソルヴィエント(牡2歳・友道厩舎)が本日、併せ馬で追い切りをしました。
出資馬同士というのは、たぶん初めての経験。

栗東DW 良馬場
66.6 - 52.0 - 38.6 - 12.1
内ソルヴィエント 岩田騎手 馬なり (7)
ストラディヴァリオ 調教助手 馬なり (8)
5F併せで併入

同タイムで併入。タイム等はデイリー馬三郎ぼく馬メールのものを引用。
今週出走予定のストラディヴァリオに対し、
ソルヴィエントは本格的な追い切りは初めてですから、評価できるのではないでしょうか。
ストラディヴァリオの方も馬なりにしては軽快に動いていると言えるだけに尚更です。
キャロットのホームページに載っていたコメントによると、
むしろソルヴィエントの方がストラディヴァリオを煽るぐらいの動きだったとのことですし、
岩田騎手も「今まで乗った2歳の中で一番ではないか」と発言されたそうで期待が膨らみます。


この動きを見て、来週の小倉の新場戦(芝1200m)でのデビューが検討されているそうです。
個人的には、まだ速い所一本だし強めには追っていないので、もう1週後でも良い気もしますが。
とにかく楽しみ。