今週の出走予定

モデルノは勝てる力はあるし、メンバー的にもチャンスあり。
ただ、中1週続きなので状態面が維持できているかどうか。
今までの経緯から回復力がやや弱い様に感じているので。


メロスは休み明け一叩きされて2走目。上積みはあるだろう。
久々の芝になるけど、そろそろ試して欲しい感もあった。
しかし、府中の2000mとなると距離は長い気はする。
少頭数に釣られての出走なんだろうけど、結果が伴ってくれるかな。


ついでに他の馬の近況も。

  • ストラディヴァリ(4歳牡)恐らく筋肉痛とのことだが、左前の出が悪くなり9日付けで吉澤Sへ放牧。一足早く夏休みに入った。
  • ベレッツァ(4歳牝)感冒で出走取消したが、回復して来週の500万下(中京芝1200m牝馬限定)を予定。
  • マイネルウェルス(4歳牡)障害練習中。
  • パーシピエント(3歳牝)外厩から8日帰厩。すぐにでも使えそうとのこと。可能なら来週使って欲しいな。来週まで3場開催だから。
  • ソルヴィエント(3歳牡)今週予定を回避。1200mを試したいとのことで、来週の中京の未勝利戦(芝1200m)を岩田騎手で予定。外厩から帰ってきて、調教の動きが良化しているので期待。
  • ファニーブライド(3歳牝)予定通り9日に栗東入厩。しかし、到着早々、運動後にスクミが見られるとのこと。前途多難。
  • カリブブルー(2歳牝)社台ファームで順調に育成中。体重も順調に?増えて540kgになっちゃった。もしかして2歳牝馬じゃ一番大きいのかなと思ったけれど、上には上がいてサンデーTCのプレイリーウインドって馬が575kgもあったりする。
  • リアルアマポーラ(2歳牝)こちらも社台ファームで順調な育成過程。なんか最近の写真では、随分見栄えするようになてきた気がしていて、自分の中での期待度が上がってきている。