パーシピエント 未勝利戦9着

出かける前に自宅で観戦。結構使いづめているわりに、+2kgと一応馬体重はキープ。
パドック中継は角度が悪く出来はわからなかったが、歩様がゴトゴトしているように感じた。


出鞭を入れていつもより積極策。中団の外側を追走。
向こう正面でペースが落ち着くと、早めに仕掛けて5番手ぐらいまで上がって行く。
しかし、4角手前で同じ様に追い上げる他馬にまくられると、手応えが無くなる。
ゴール前は完全に失速し、次々と交わされて9着でゴール。


この時期の未勝利戦での惨敗は堪えるな...。
芝の方が良い馬と思っているけど、もう時間が無いので冒険もしづらいし。
連戦の疲れもあるだろうが、そうそうレース間隔も開けられないし。
次走は短期放牧後に交流戦も視野とのことで、うまく出られれば相手弱化で期待かなぁ。