丘の上を

来た道を帰るのでなく、丘の上を6号厩舎や坂路の終点の方へ向かって歩きます。
20分強かかりましたが、途中から開けた地形のところへ出て景色が素晴らしかった。
天気が良かったので、空の青と牧場の緑が実に鮮やか。

左の写真は6号厩舎周辺。
右の写真は丘の上からの風景です。下に見えているのは別の牧場。


さらに歩をすすめると見えてきたのが、

ビニールハウスじゃないよ。
坂路コースの終点です。
坂路は見学場所より下は見てましたが、上の方を見るのは初めて。
ラストの辺りの傾斜はきついですね。
1000mほど登ってきた後にこの傾斜ですから、馬に掛かる負荷は相当なものでしょう。


ここら辺りから5号厩舎の方へ一気に下る道があり、約5分で道道71号線沿いに至ります。
この坂道の傾斜がまた酷いもので、今回は下りなので良かったけど登りたいとは思わないですね。