今週の出走予定

今週は三連休に合わせて三日間開催なんですね。日曜日はちらっと仁川まで行くかも。

エアリアルショットは短期放牧明け。
ダートの1800mはこの馬としてはまだ期待のもてる条件。
調教もこの馬としては動いていて状態は良さそうなので、なんとか掲示板の端を確保できぬものか。


メルヴェイユドールは3ヶ月の休養明け。
小柄な馬なので仕上がりの心配はあまりなく、むしろ仕上がり過ぎを懸念するぐらい。
滞在競馬の分、少しでもふっくらしてくれれば良いのですが。
この条件は内枠・先行有利なので、ゲート難がある馬だけに不安も感じています。


秋競馬も開幕して、ぼちぼち休養していた馬にも動きが見られます。
まず、リトルアマポーラ、アンヴァルトの2頭が昨日栗東へ帰厩。
期待の2歳馬クリアンサスも今週、山元経由でグリーンウッドまで移動してきました。
ただ、裂蹄で復帰が延びていたカルカソンヌが、どこかでぶつけたのか飛節を骨折してしまいました。
これで復帰は来年になるのは確実でしょうね……。