今週の出走予定

アンヴァルトが除外されて、今週は1頭だけに。
あとは、確定していませんが、火曜に大井でエルヴィエントが走る予定です。

  • リーアノン 土曜 阪神6R 未勝利戦(芝1400m) 横山典騎手


リーアノンは約3ヶ月ぶりの出走。
短期放牧だと思っていたら、意外と長くなってしまいました。
まだ一度も掲示板に載っていませんが、近2走は着差は僅かなところまで来ています。
でも、ここは結構メンバーが揃っているので、放牧明けでどこまでやれるかな。
優先権をとらないと外厩へ出される可能性が高いと思うので、なんとか5着には入って欲しいところですが。


もう1頭出走を予定していた、アンヴァルトは陽春Sで非当選除外。
これで除外2回目で、ほぼ自由に出走可能とはなりましたが、陽春Sがベストの条件だっただけに残念。
1400mの適鞍がないため、来週のメルボルンT(京都・ダート1200m)に回るようです。


先週走った3頭については、
オープン入りしたマイネルゴルトは、天皇賞・春に登録するとのこと。
今のところ賞金順で除外対象だと思われますが、どうも1,2頭回避があれば出られるかもしれない様子。
個人的には翌週の新潟大賞典でも良いのですがねぇ。
桜花賞に出走したマイネショコラーデは、次走として葵Sが視野に入っているようです。
最後に、昇級戦で惨敗したマイネルナタリスは、鉾田へ放牧に出ました。