今週の出走予定

  • アルーリングデイズ 7/1(土) 福島7R 3歳未勝利(芝1800m) ☆木幡巧也騎手
  • トロワゼトワル 7/2(日) 中京5R 2歳新馬(牝)(芝1600m) 福永祐一騎手
  • ジオラマ 7/2(日) 中京12R 3歳以上500万下(ダート1900m) 酒井学騎手


アルーリングデイズは休み明け。
去勢後、前に行けるようになっているので、ダートの中距離あたりでもう一度見てみたいのですが芝。
芝のレースでも前々走などは一瞬おっと言わせる場面はあったし、平坦小回りなら前進はあるかもだけど。
とにかくもう時間がないので最低限権利は取って欲しいところですが。


元出資馬セコンドピアットの初仔、トロワゼトワルがデビュー。
母は字面の成績以上にポテンシャル高かったと思うし、これからというところで故障で引退となりました。
それだけに繁殖として成功して欲しいという思いは強く、初仔のこの馬にも期待をかけています。
調教でなかなか動いているようで、メディアでも取り上げられて人気の一角になりそうです。
ただ、ここは相手は揃っているようで、簡単に新馬勝ちとはいかないかもしれませんね。


ジオラマは中4週で出走。
先週のレースを除外されて、今週は適鞍がないからと1900m戦に出走。
たった一度、惜しくもない3着に入ったせいで中距離ばかり使う羽目になっていますが、さらに距離延長ですか…。
500万下を勝ってから一度も1400mは使ってないし、中距離の方により適性があるなんて何ら証明されていないのに。
今開催を逃すと1400mに使う機会もないし、降級になっても当分は期待できそうにありませんね。