今週の出走予定

今週は土曜ばかりに3歳馬が4頭出走。
体調イマイチだけど、今のところちらっと淀へ行くつもり。

  • ベストヴォヤージュ 4/28(土) 新潟3R 3歳未勝利(ダート1200m) ☆木幡初也騎手
  • シルフィウム 4/28(土) 東京5R 3歳未勝利(芝1400m) 大野拓弥騎手
  • トロワゼトワル 4/28(土) 京都6R 3歳500万下(芝1200m) 浜中俊騎手
  • メリッサーニ 4/28(土) 東京6R 3歳500万下(ダート1600m) C.ルメール騎手


ベストヴォヤージュは中2週での出走。
前走はタイムオーバーも覚悟していたところ、思っていたより前半は追走できて1.8秒差の12着でした。
とはいえ、即引退ではなかったというだけで、絶望的な状況には変わり有りません。
ダート替わりで一変でもない限りは前走以上は期待しにくいですね。


シルフィウムも中2週で臨戦。
マイル以上の距離で終いの伸びが物足らない競馬が続いていたところ、今回は距離短縮して1400m戦を選択してきました。
どこまで追走できるかですが、血統的には合うはずだと思うので前進を見せて欲しいです。
相手も比較的くみし易そうなので、最低限、掲示板確保はお願いしたいところです。


トロワゼトワルは短期放牧明け。
前走は出遅れた上にスローペースで、追い込むも僅かに届かず2着でした。
あれで短距離の適性があるとは言い切れないですが、単純にこのクラスでは上位だと思うので2勝目を期待したいです。
ちょっと気になるのは内の奇数枠を引いたことで、近走で複数回出遅れているだけに。


メリッサーニは3ヶ月ぶりの競馬。
ここまでは1400mを使ってきましたが、今回は1ハロン延長してきました。
距離延長で良さが出てくれれば今後に向けて大きいので頑張って欲しいところです。
ルメール騎手を確保できたのはプラスだけど、最内枠で揉まれた場合には不安が残ります。