今週の出走予定

よりによって日曜日に仕事が入ってしまっています。


ベストヴォヤージュは天栄での調整を経て2ヶ月弱ぶりの出走。
喉の不安が致命的で、先行力はあっても直線で失速してしまいます。
距離を1000mまで短縮してどうなるかですが、厳しい競馬が予想されるのは間違いありません。


ジオラマとブライトリビングは、ともに1000万下への再昇級戦で善戦しての中2週。
しかし、前走時とは3歳馬と4歳降級馬が参戦してきている点が大きく異なります。
他にも上位争いを続けている馬も出走してきており、メンバー的に甘くない印象です。
それでも、2頭とも外めの枠からスムーズな競馬なら、この相手でも通用はすると思うのですが。


ルヴァンスレーヴは思わぬ敗戦を喫した伏竜S以来の競馬。
前回の競馬は休み明けなのに調教が緩かったのと、ダートのオープンではあまり見ないスローペースに泣きました。
今回はあんなペースということはないし、圧勝したプラタナス賞と同じ東京マイルの舞台です。
調教がイマイチという声もありますが、プラタナス賞・全日本2歳優駿の時はもっと酷い内容だったので気にしません。
自分の力さえ発揮できれば結果はついてくると信じて待ちたいと思います。