今週の結果

  • インヘリットデール 6/23(土) 阪神10R 京橋特別(1000万下)(芝2000m) 川田将雅騎手 4着

体重は464kgで+4kg。前捌きが若干硬い印象を受けましたが、馬体の仕上がり自体は前走並みに見えました。
五分のスタートからうまく出して行って、逃げた馬のすぐ外の2番手を確保。
重馬場の中、スローペースになり一塊の馬群で進む。
4角あたりから追い出されて、直線入り口では逃げた勝ち馬に迫ったが、直線半ばからは逆に突き放される。
結局、ゴール前では脚が上がってしまい、2頭に差されて0.4秒差の4着に終わった。
手応えほど伸びきれなかったことから、思っていたより重馬場は苦手なようです。
優先権も失ったし、これで一息入れることになりそうです。

  • ダイレクトフライト 6/24(日) 東京5R 2歳新馬(芝1800m) 大野拓弥騎手 12着

デビュー戦の体重は440kg。
太め感なく仕上がったけど、まだ筋肉の張りが物足らない感じ。
発馬は五分程度に出たけど、出た体勢が悪くて横の馬よりダッシュがつかず3列目に。
直前にいた馬が折り合いのためにジリジリ下がってきて、その影響で位置取りを下げて中団へ。
最内を開けて走っていて外へ出す意識なのかと思ったら、コーナーでは内を回って進出。
直線では馬場の真ん中へ持ち出されるが、伸びは見られず2.5秒差の12着と惨敗。
5月に牧場で見学した時に、まだ完成度が高くないなと感じました。
パドック中継で見た馬体も、もうちょっと成長が欲しいなという印象でした。
鞍上からはダートの方が良いような進言はありましたが、ちょっと時間をかけた方が良さそうに思います。