今週の出走予定

3日間開催で1日1頭ずつ出走。
あまり期待できそうな鞍は無いけど、たまたま17日に関東へ行く用事があるので全部現地で見る予定。

  • メリッサーニ 9/15(土) 阪神7R 3歳以上500万下(牝)(ダート1800m) 福永祐一騎手
  • インヴィジブルワン 9/16(日) 中山9R 汐留特別(500万下)(牝)(芝2000m) 北村宏司騎手
  • ダズリングビーチ 9/17(月) 中山2R 2歳未勝利(牝)(芝1600m) 津村明秀騎手


メリッサーニは4ヶ月の休み明け。
比較的恵まれた相手関係なように思いますが、追い切りの時計がイマイチなので叩いてからという感触です。
ぐずついた天気が続いて馬場も湿っていそうで、パサパサの方が良いと思っているからマイナス材料でしょう。
最内枠もあまり合わない気がしています。


インヴィジブルワンは2ヵ月半ぶりの競馬で、美浦・青木厩舎への転厩初戦になります。
未勝利勝ちの後は冴えない競馬を重ねているし、特に前走が不可解に大負けしたので自信は全くありません。
転厩初戦で適性面は手探りなんでしょうが、ここまでの競馬を見るに距離の2000mも微妙だと思っています。


ダズリングビーチはタイムオーバーだった新馬戦から中2ヶ月で出走。
中間、山元で見学した際には、デビューするには乗り込み不足だったように聞きました。
ただ、もう1ヶ月分ぐらいは山元で乗り込みそうな話でしたが。
調教時計的にはデビュー前より良化しているように思えるので、まずは普通に競馬に参加するところからですね。