今週の出走予定

  • ブラックモリオン 11/10(土) 京都2R 2歳未勝利(牝)(ダート1800m) 北村友一騎手
  • ダイアトニック 11/10(土) 東京10R 三鷹特別(1000万下)(芝1400m) C.オドノヒュー騎手
  • ブライトリビング 11/10(土) 福島11R 福島放送賞(1000万下)(ダート1700m) 吉田隼人騎手
  • エスコビージャ 11/11(日) 京都2R 2歳未勝利(ダート1800m) 岩田康誠騎手


ブラックモリオンは中3週で出走。
前走は外を回りすぎてたのと不利も受けて惨敗。左回りのコーナーリングも怪しかったです。
右回りに変わるのは良いし、相手関係は恵まれている感じです。
ただ、初ダートに関しては何とも言えないのと、ダートコースでさらに小回りになるのが微妙な気はします。


ダイアトニックは短期放牧を挟んで1ヵ月半ぶりの競馬。
前走は出遅れが響いて3着。前々走も僅差の2着ですからクラスの上位なのは間違いないところ。
1400mは強い勝ち方を見せた距離なので、この距離短縮もプラスでしょう。
以前に案外な負け方した東京コースが唯一不安ですが、出遅れなければ勝ち負けしてくれると期待します。


ブライトリビングもダイアトニックと同様に短期放牧を挟んでの臨戦。
フレッシュな状態の方が走れるタイプということで、最近はこのパターンが多くなっています。
平坦小回りの1700mは以前から使って欲しかった条件で、レース振りからは合いそうに思っています。
水が浮くような馬場状態は苦手だから、前日の雨の影響が少ないことを願います。


エスコビージャは中2週でデビュー2戦目。
デビュー戦は大きく離された3着。
最後は離されたけど先行はできていたので、未勝利戦でもある程度の走りは見せてくれると思います。
とはいえ、1頭強そうな馬はいるので、相当上積みがないと勝ち負けまでは難しいかな。