先週のその他の結果

デビュー戦の馬体重は476kg。腹めはまずまず仕上がった感じに見えました。
良く言えば落ち着いて周回していましたが、ちょっと大人しすぎる気もしました。
まずまずのスタートを切って、出鞭も入って3列目あたりの外の位置取り。
勝負所では外から差を詰めて行くも外へ膨らみ気味。
コーナリングでやや位置を下げて直線へ向くが、直線では余力無く馬群に沈んで3.3秒差の12着。
あとでパトロールビデオを見ると、ずっと外へ逃げ気味で鞍上が修正に苦慮している感じでした。
他馬を気にしてキックバックも嫌っていたとのこと、レース慣れして改善すれば良いのですが。
あとは調教での印象と異なり芝の方が良いかもとのこと。
そのため、とりあえず次は芝を使ってみるつもりのようです。
それで一変してくれれば一番簡単ですけどね。