今週の出走予定

土曜は中1週で中京へ。日曜は阪神の方に行きます。

  • テメノス 3/23(土) 中京4R 3歳未勝利(牝)(芝2000m) 幸英明騎手
  • エジステンツァ 3/23(土) 中京11R 名古屋城S(1600万下)(ダート1800m) 丸山元気騎手
  • ダンサール 3/24(日) 阪神9R 四国新聞杯(1000万下)(牝)(芝2000m) 藤井勘一郎騎手
  • メリッサーニ 3/24(日) 中京12R 鈴鹿特別(1000万下)(ダート1400m) 藤岡康太騎手


テメノスは中1週で出走。
デビュー戦から2戦続けて出遅れ。それでも良い脚は持っているところは見せてくれています。
今回は牝馬限定になり、初出走の馬に強敵がいなければ、今までより相手関係はかなり楽になっています。
元々体質の弱さがあった馬の中1週ですから、ここは負けられない一戦と言えそうです。
出遅れはある程度覚悟していますが、それを最小限に留めて動き易い位置を取れればと思います。


エジステンツァは2ヶ月ぶりの出走。
昇級後の2戦は結果が出ていませんたが、2連勝した時と同じ競馬に徹し切れなかったのが要因でしょう。
今回は前半を控えて、ラスト4ハロンでスパートする競馬を心がけるようです。
自分の競馬でどこまで通用するかというところですが、このコースで勝ち星もあるし展開が向けばと思います。


ダンサールは中間は短期放牧に出て1ヵ月半ぶりの競馬。
前走はスローペースの中で位置取りが悪すぎて全く持ち味が生きませんでした。
今回は前へ行く馬はいそうなメンバーなので、逃げたい馬を行かせて好位が取るのが理想ですね。
このクラスでも能力は上位だと思っているので、持ち味が発揮できれば勝ち負けできると期待しています。


メリッサーニは中3週。
ちょっとムラのある戦績ですが、前走は通用の可能性を感じる内容で5着でした。
まだ半信半疑だけど、良馬場なら展開次第で上位争いに加わってきても良さそうです。
人気馬が前でやりあってゴール前で前崩れになってくれることを願います。