今週の出走予定

  • ショコラフレーズ 4/25(木) 大井2R 3歳210万円以下(ダート1200m) 真島大輔騎手 11着
  • ブラックモリオン 4/29(月) 新潟1R 3歳未勝利(牝)(ダート1800m) △西村淳也騎手


ショコラフレーズは本日出走して11着と大敗。
喉鳴り手術明けで9ヶ月ぶりの出走。+22kgでも映像では太め感はなかったように思います。
スタート後はまずまず付いていけていたが、徐々に位置を下げ始める。
直線では内にコースをとって追われるも、目立った伸びはなく流れ込んだだけ。
レース後のコメントからすると全く集中できていないとのこと。
休む前の北海道でも同様で、次はブリンカー着けようという話でした。
今回も転入2戦目となる次走で恐らくブリンカーを試すことになるような気がします。
休み明けを叩いたことでの状態面のアップとで、巻き返しを見せてくれると良いのですが。


ブラックモリオンは中2週。
小回りが合わない感じで、コーナー自体は福島よりはマシだろうけど今回もダートコースでどうでしょうか。
個人的にはダート適性自体もさほど感じず、芝の外回りで見てみたいんだけどなぁ。
なまじ入着してしまうので路線変更へ踏み切ってくれそうにないです。
左回りに替わるのも、芝で使った際にかなり怪しいコーナリングだったので不安です。
あまり自信は持てませんが、段々と後もなくなってきているし、何でも良いから結果が欲しいですね。