今週の出走予定

回避や除外があって、今週末の出走は1頭だけ。
2ヶ月ぶりの出走。
前走はオープン昇級初戦の重賞で見せ場のある4着と健闘しました。
今回はリステッド競走で重賞よりは一枚落ちる面子だし、ハンデも比較的恵まれた感じがします。
京都の1400mも3戦3勝と得意の舞台なので、賞金加算を期待したいです。
近走スタートが良くないのが懸念材料で、奇数枠から五分のスタートが切れるかが鍵となりそうです。

  • ショコラフレーズ 5/22(水) 大井1R 3歳225万円以下(ダート1600m) 森泰斗騎手 13着

平日に大井で1頭走って惨敗でした。
出たなりで無理に出しては行かずに中団から。
早々にムチが入ったりしていたが動いていけず、徐々にポジションを落としてそのまま沈みました。
パドック映像での見た目は良さげなのですが、競走意欲に欠けていてどうにもならず。
前に馬を置くとやる気を失うようなので、もう無理にでも逃げてみるしかなさそうですね。