ダイアトニック 安土城S(L)優勝!

476kgで+2kg。映像で見る限り好調をキープできていたように思います。
スタートを懸念していましたが、ほぼ五分に出る。
無理せず控えて中団の前めぐらいの位置取り。
勝負所で馬群が凝縮してきて、3列目の馬群の中あたり。
直線入り口で馬群が横に広がって2列目に上がるも、一瞬前が壁になりそうに。
ワンテンポおいて前が開くと、鞭を入れられて一気に伸びてくる。
同じ進路を通って2着馬が迫ってくるが、クビ~頭ほどの差をずっと保ちつつゴールまで駆け抜けた。
前走で目処はつけてくれていましたが、このリステッド競走でオープン初勝利をあげてくれました。
これで京都の芝1400mは4戦4勝で本当に得意としていますね。
ただ、得意の条件とハンデに恵まれた面はあっても、あっさりリステッド勝ちを決めるあたり成長を感じます。
今後は重賞再挑戦が考えられますし、これからの活躍が楽しみです。