今週の結果

528kgで増減なし。見た目は変わりなく状態はキープできているように感じました。
ただ、他馬が汗をかいている一方、うちのはあまり発汗がなく暑い時期どうなのかなと一瞬頭をよぎりました。
だいたい五分のスタートは切って、少し仕掛けて3列目の馬群の中。
馬群で揉まれて勝負所の反応はあまり良くなく、直線入り口で前と差を付けられてしまう。
直線に入ってから外へ出されるも、伸びは一息で0.9秒差の7着。
案外な結果に終わったレース後に、暑い時期が駄目なのかもというコメントが出ていました。
確かに、昨夏は熱中症になり休養したし、それ以前も夏場の成績はパッとしません。
夏場に芝を試してみる話もあって楽しみにしていたのですが、そう言われると休養でも仕方がありませんね、

  • ダイレクトフライト 6/2(日) 東京2R 3歳未勝利(ダート2100m) ▲菅原明良騎手 13着

466kgで増減なし。今までより気合いを表に出した感じのパドック周回に見えました。
減量騎手を起用して積極策をとるのだろうと思っていたら、ゲートで出遅れ。
道中は中団の前めぐらいの馬群の中。揉まれ弱いと思っているのに砂被りまくりでした。
直線へ向かう頃には余力無く、あとはずるずる後退して大敗。
最初から逃げるつもりではなかったそうですが、出遅れで思惑はずれのレースにはなったみたいです。
進歩のないレースぶりで見通しは暗く、あと1回ローカルの1700mあたりで積極策を試して終戦でしょうか。