先週の結果と

先週の結果を手短に

  • ダイレクトフライト 6/8(土) 東京3R 3歳未勝利(ダート1600m) ▲藤田菜七子騎手 8着

ダッシュがつかず思うように前に行けなかったが、最後はじわじわ伸びてきて8着確保。
ここで9着以下なら終戦だったので、連闘で最低限の結果は出してくれて首の皮一枚つながりました。

  • エジステンツァ 6/8(土) 東京4R 障害未勝利(ダート3000m) 佐久間寛志騎手 4着

障害2戦目でしたが飛越は相変わらずイマイチなまま。
それでもダートの直線では盛り返してきて離れた4着。権利は取ったものの、この後は夏休みになりました。

  • テメノス 6/8(土) 阪神6R 3歳未勝利(芝2000m) 幸英明騎手 8着

いつもどおり出遅れて後方からの競馬に。大外から追い上げたが展開も向かず掲示板も逃しました。
良いものは持っていると思うのですが、ここで優先権を逃しているようでは厳しいですね。在厩で続戦予定。

  • クレッセントムーン 6/8(土) 阪神12R 3歳以上1勝C(ダート1800m) 川田将雅騎手 2着

道中は馬群の中2列目。包まれて勝負所で動き出しが遅れ、勝ち馬の後を追うような形で伸びてきて2着まで。
結果的にスムーズさは欠いたけど、古馬との初対戦でも現級上位の内容は見せてくれました。次が楽しみです。

  • シーリア 6/9(日) 阪神8R 3歳以上1勝C(芝1800m) 北村友一騎手 3着

ほぼ出たなりで4番手。4角で外へ出しながら追い上げて、直線もじりじり伸びて3着確保。
休養が長引いたけど、いきなりこれぐらい走れれば現級は勝てそうですかね。

外枠から出して行って3、4番手から。4角手前で既に手応えが怪しくなって、そのまま沈んで大敗。
もっとじわっと先行したかったけど叶わず、追い込み馬の展開になって展開も合いませんでした。
自分の形になれば滅法強い競馬をするのですが、自己条件からの出直しですね。

  • ステップオブダンス 6/9(日) 佐賀12R 佐賀ヴィーナスC(重賞)(牝)(ダート1400m) 吉原寛人騎手 2着

出して行って3番手。ずっと勝った地元のハッピーハッピーを直後でマークする形。
4角で意識的に外めを回った勝ち馬のせいでさらに外を回されて、直線は際どく追い詰めるもハナ差届かず。
勝ち馬の騎手にうまくやられましたが、あそこまで行ったら勝ちたかったです。

  • エスコビージャ 6/15(土) 函館2R 3歳未勝利(ダート1700m) 岩田康誠騎手 競走除外
  • インヘリットデール 6/15(土) 阪神10R 小豆島特別(3歳以上2勝C)(芝1800m) 川田将雅騎手 競走除外

そして今週に出走予定していた2頭はともに競走除外。
今週末騒がせた禁止薬物入り飼料の件に該当してしまったためです。
単純に出走し損なったことも痛いですが、不可抗力で出走間隔がリセットされそうなのが辛いところです。