今週の出走予定

  • ショコラティエール 6/28(金) 大井2R 2歳新馬(ダート1000m) 真島大輔騎手
  • ブラックモリオン 6/29(土) 函館7R 3歳以上1勝C(ダート1700m) ▲団野大成騎手
  • テメノス 6/29(土) 中京7R 3歳未勝利(芝2200m) 幸英明騎手
  • トラインコンパス 6/29(土) 福島7R 3歳未勝利(ダート1700m) 津村明秀騎手
  • クレッセントムーン 6/29(土) 中京8R 3歳以上1勝C(ダート1800m) 川田将雅騎手
  • アルディテッツァ 6/30(日) 中京2R 3歳未勝利(芝1600m) 藤井勘一郎騎手
  • クロランサス 6/30(日)  中京2R 3歳未勝利(芝1600m) 福永祐一騎手
  • メリッサーニ 6/30(日) 中京10R 香嵐渓特別(2勝C)(ダート1400m) 鮫島克駿騎手


ショコラティエールが明日の大井競馬でデビュー。
能試の内容は良くて有力とは思います。
ただ、距離が希望していた1200mでなく1000mになったのと、大外枠を引いたのがマイナスです。


ブラックモリオンは初勝利をあげた先週からの連闘。
元から詰めて2回使う予定だったのでしょうが、騎手もさらに経験の浅い騎手になってどうでしょうか。
少頭数にはなったので現状の力を量るには良さそうですけどね。


テメノスは中2週。
前走は思わぬ大敗でした。末脚は未勝利のレベルではないのですが、毎度出遅れるのが痛いです。
勝ちあがれる能力はあると思うし、ここは相手関係が楽な方なので何とかなって欲しいところです。


トラインコンパスは2ヵ月半ぶり。権利持ちのまま放牧に出た未勝利馬の割には長いお休みになりました。
ジリ脚ながら徐々にレースぶりはマシになっています。
今回は強敵が少なそうなので、展開が向いて上位争いしてくれれば嬉しいのですが。


クレッセントムーンも中2週。初めて間隔を詰めて出走します。
昇級後の2戦ともまずまずの内容は見せてくれています。
ここはそこそこ相手は揃っている感じですが、力を出せれば通用はすると思います。


アルディテッツァとクロランサスが同じ未勝利戦に出走。
この時期の未勝利戦に2頭使いとは……、勘弁願いたいのですが。
クロランサスの方が突然前倒しで使うことになっただけにそう思ってしまいます。
アルディテッツァは距離が不足してそうなのが不安点ですが、直線長いコースになるのはプラス。
クロランサスはまともなら順当勝ちして良さそうなぐらいだけど、馬体が維持できているか心配です。
せめてどちらか。できれば馬体的に後が無いクロランサスに勝ち上がってもらいたいと願っています。


メリッサーニは3ヶ月ぶりの出走。
2走前のように現級で通用する力はありそうですが、全くレースにならないこともあるのでアテにできません。
鼻から異音がして苦しくなるのが原因ですが、それが毎回というわけでもなく原因も不明なので。