今年の一次募集の結果

本日午前、社台・サンデー・G1の一次募集の結果が発表され1歳出資馬が確定しました。
今年の結果は以下のとおり。

社台TC・サンデーTC(メイン)

第1希望 No.111 パストフォリアの18  父ロードカナロア ○当選
第2希望 No.176 ラテアートの18  父ブラックタイド ×落選
第3希望 No.059 レディトゥプリーズの18  父ダイワメジャー ×落選(死票)
<3頭希望>

第1希望馬は、締め切り後にネットで調べられた範囲でも、自分より実績が上の方が何人も申し込みをしていました。
厳しいかなと思いつつ結果を開いてみたら丸印が。外れたら1.5次に回るところだったので助かりました。
会員番号末尾が、推測されているラッキーナンバーとは異なるため、一応実績で取れているようです。
なお、他の第1希望候補は、タイムウィルテルの18、ランズエッジの18、ザズーの18あたりでした。

第3希望馬は最後に人気になったようで第2で抽選になった模様。
第2に繰り上げることも考えたのですが、読みが甘すぎました。
ちょっと実績積み足らないので2次での追加も検討します。

社台TC・サンデーTC(サブ・実績ゼロ)

第1希望 No.011 メルヴェイユドールの18  父ハービンジャー ○当選
第2希望 No.055 クリアンサスの18  父ハーツクライ −無効
<1頭希望>

当初はメイン名義の第2希望で取ろうと思っていたのですが、徐々に人気が伸びている傾向だったので確実に。
元出資馬メルヴェイユドールの仔ですが、そういう縁を抜きにしても気に入っている1頭です。
もう1頭の元出資馬クリアンサスの仔は事実上諦めた形ですね。

社台グループオーナーズ(地方)

第1希望 No.328 ディマクコンダの18  父アジアエクスプレス ×落選
第2希望 No.325 プルーフオブラヴの18  父アイルハヴアナザー ×落選
第3希望 No.308 ハッピーウェーヴの18  父サウスヴィグラス ×落選
第4希望 No.321 フライングバルーンの18  父タートルボウル ○当選
第5希望 No.319 ブリージーウッズの18  父ケイムホーム -無効
<1頭希望>

地方オーナーズが一番びっくりの結果でした。
第1希望は大人気だったので落ちて納得なのですが、てっきり第2希望で引っ掛かるものかと。
正直、第4と第5の順番とか深く考えてなかった(笑)
当選したフライングバルーンの18はお値段の割には良いんじゃないかと思っている1頭です。

G1TC(メイン)

第1希望 No.037 ヴァリディオルの18  父ドゥラメンテ ○当選
第2希望 No.045 アルーリングライフの18  父オルフェーヴル ○当選
第3希望 No.015 クィーンアマポーラの18  父オルフェーヴル ○当選
<3頭希望>

白老ファーム提供馬を3頭確保に成功。
厩舎に目をつぶってトップセラーの18も考えたのですが、基本的に白老産優先なので。
票数はえげつなく伸びましたが、実績的にはさほど必要ではなかった模様です。

第2希望のは他の候補が続々と人気で無理目になったところ、案外と伸び悩んでいたアルーリングライフの18に。
良い馬なのは間違いないのですが、第3希望とでアテにしづらいオルフェーヴル産駒が2頭になったのが……
第3希望は元出資馬リトルアマポーラの初孫。全く人気がないようだったので買い支えてやらねば(笑)
母も出資馬でしたから三代継続しての出資になります。いつかこの血統から走る馬が出て欲しいです。

G1TC(サブ)

第1希望 No.018 リトルアマポーラの18  父モーリス ○当選
第2希望 No.024 アルフォンシーヌの18  父エイシンフラッシュ -死票
第3希望 No.041 ボンバルリーナの18  父ダイワメジャー -死票
<2頭希望>

毎年お馴染みのリトルアマポーラの子供に出資確定。
ここまで全産駒に出資しており、もはや買わないという選択肢がありません、
今年の1歳は意外と人気になって第1希望で40票を超えました。
でも、この程度の人気ならこちらの名義の実績でも確実に取れますね。
ただ、左前は反ってるし繋は立ってるしで、リスキー過ぎて何故こんなに人気するのか理解できません。
本来はアマポーラに縁のある人用の馬だと思いますがねぇ。
安いから、という1点に尽きるんでしょうけど……

第2第3希望については、当初にメイン名義の第2候補だった馬たち。
人気が伸び悩んだ時のために書いただけで、死票になったけど当然の結果です。


以上、さしあたり7頭の1歳馬たちと新たに縁を得ることができました。
ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いします。