今週の出走予定

  • ダイレクトフライト 7/6(土) 福島3R 3歳未勝利(ダート1700m) ▲小林凌大騎手
  • トロワゼトワル 7/6(土) 中京11R 豊明S(3勝C)(芝1400m) 北村友一騎手
  • エスコビージャ 7/7(日) 函館3R 3歳未勝利(ダート1700m) 岩田康誠騎手
  • インヘリットデール 7/7(日) 中京10R 有松特別(2勝C)(芝1600m) 川田将雅騎手


ダイレクトフライトは中1週での出走。
本当にちょっとずつだけどレースぶりはマシになってきています。
ただ、それでも毎度着差は大きく、まだまだ上位争いは遠い感じです。
小回りに替わってどうかというところですが、どちらかと言うと良いイメージはないです……


トロワゼトワルは3か月ぶりの競馬。
調教は良く動けているようで、休み明けでも調子は良さそうです。
中京1400mは2走前に勝った舞台だし、中京コース自体も2戦2勝と得意にしています。
少頭数だしチャンスは大きいように思います。あとは最内枠をうまく捌ければというところです。


エスコビージャは競走除外直後に惨敗した後の中1週。
その前走が、いつもより行きっぷりが悪く良いところなしだったのが気掛かりです。
除外による精神面での影響だったとしたら、仕切り直しで巻き返しも考えられますが。
ブリンカー装着の効果と、馬場が比較的乾きそうな点もプラスに作用して欲しいです。


インヘリットデールは例の大量除外騒動で競走除外された3週間後の出走。
除外されたレースの方が少頭数だったのになぁと思っていたのですが、今日になってJRAから補償が出る話が。
正直、3着相当の補償金+優先出走権だと、この馬に関しては文句を言い難くなっちゃいますね。
除外されたけど3週もあけば影響もないだろうし、左回りも悪くないので上位争いを期待します。