今週の結果

  • トラインコンパス 7/13(土) 福島4R 3歳未勝利(ダート1700m) 内田博幸騎手 6着

仕事でリアルタイムでは見られず。
428kgで増減なし。良い出来をキープできていたと思います。
8枠からのスタートで、先行しようと発馬後は仕掛けて出して行く。
思惑通りに外の3番手の位置を取ったが、出して行った分前半は気負ってハミを噛み気味。
向こう正面で落ち着いたところを、1頭外から捲くってこられてまともに被せられる。
そこからペースが上がってきて息の入らない展開に。
負けじと押して行って外の5番手あたりで直線へ向き、直線でもじわじわと伸びてくる。
しかし、残り100mあたりで脚が鈍って、4~6着争いの中でゴール。
結局、ゴール寸前で差されて6着(5着とはハナ差)でした。
この馬なりに粘り強い競馬はできているけど、結果的に展開が厳しくなりました。
残りの時間が少なくなる中で、ハナ差で優先出走権を逃したのは痛いですね。
このまま同じ様な条件を使っても勝つには一押し足らない感じだし、少し条件を替えてみるのを希望します。
左回りは避けてきていることを考えると、個人的には札幌の2400mなどが見てみたいです。