今週の出走予定

  • ステップオブダンス 7/26(金) 園田11R 兵庫サマークイーン賞(重賞)(牝)(ダート1700m) 吉原寛人騎手
  • トラインコンパス 7/27(土) 札幌3R 3歳未勝利(ダート2400m) ☆横山武史騎手
  • クロランサス 7/28(日) 札幌4R 3歳未勝利(芝1500m) ☆横山武史騎手
  • テメノス 7/28(日) 小倉4R 3歳未勝利(芝2000m) 幸英明騎手


ステップオブダンスが2年連続で園田の重賞に遠征です。
1着賞金が去年(450万円)から150万円もアップして600万円に。
その分、去年より幾らかメンバーは揃ったように思います。
臨戦過程は休み明けだった去年より良いので、去年を上回る結果を期待します。
滅多にない地方共有馬の園田遠征なので現地観戦しに行こうと思います。


トラインコンパスは中1週で出走。
中1週で函館へ移動して札幌で出走ですから楽ではないはずです。
ただ、札幌の2400mというニッチな条件のおかげか、どうしても敵わないような相手はいない感じ。
母も長めの距離で結果を残した馬だったので、この条件替わりで好結果を出して欲しいです。


クロランサスは中3週。
こちらも中間に札幌への移動を伴い、サイズの無い馬だけに細くなり過ぎないか心配です。
ただ、1週前から思いのほかしっかり調教で時計を出していて、滞在競馬の効果があるのかも。
距離短縮と平坦替わりは合いそうなので、ここでなんとか決めて欲しいところです。


テメノスも中3週での出走。
緩さからスタートに難がある現状で、小回りの小倉に替わるのは不安が先立ちます。
うまくゲートをクリアしてくれるのが一番ですが、展開も向いてくれることを願います。
脚力は上位のものをもっているはずなので、最低でも5着以内で権利はとってもらいたいです。