今週の出走予定

  • ヴァイスリヒト 8/4(日) 小倉5R 2歳新馬(芝1800m) 北村友一騎手
  • ブラックモリオン 8/4(日) 札幌12R ポプラ特別(2勝C)(牝)(ダート1700m) 藤岡康太騎手


ヴァイスリヒトがデビュー。JRA所属の2歳出資馬では初出走になります。
やや遅めの生まれで早くからの血統でもないから、この馬が先陣を切るとは思っていませんでした。
調教の動きは、入厩当初は今ひとつという感じでも、1週前追い切りは水準以上の時計が出ていました。
恐らく力は出せる程度の仕上がりにはなっていると思います。
評判馬が除外されたけどそれでも相手は揃っているようで、まずはどこまで通用するかという感じですね。


2連勝中のブラックモリオンが短期放牧をはさんで出走。
未勝利脱出も危ぶんでいたところから2連勝で2勝クラスにあがってくれました。
今回は減量もないし、牝馬限定戦とはいえさすがにこのクラスでは慣れが要りそうに思います。
逆に言えば、ここでも通用するようなら目下の充実は本物と言って良いかもしれません。