今週の出走予定

土日とも小倉へ未勝利戦の見届けに参ろうかと。

  • トラインコンパス 8/17(土) 札幌6R 3歳未勝利(ダート1700m) 石川裕紀人騎手
  • アルディテッツァ 8/17(土) 小倉7R 3歳未勝利(芝2000m) 藤井勘一郎騎手
  • テメノス 8/18(日) 小倉3R 3歳未勝利(芝2600m) 幸英明騎手
  • アンティシペイト 8/18(日) 札幌5R 2歳新馬(芝1800m) 福永祐一騎手
  • シーリア 8/18(日) 小倉12R 3歳以上1勝C(牝)(芝1800m) 和田竜二騎手


トラインコンパスは中2週の競馬。
ダートに使うようになってからレースぶりがマシになって、そこそこ掲示板にも載るようになっています。
しかし、そこそこどまりで勝利に繋がりそうな上位争いには一度も加われていません。
小さい馬で滞在競馬は合いそうに思うから、展開の助けを得て今まで以上の結果を期待したいですが。


アルディテッツァは中3週で出走。
前走や前々走で対戦した馬たちが続々と勝利を挙げており、普通に考えてそろそろこの馬の順番です。
小倉で1度惨敗しているのが気がかりですが、当時よりスタートも出るようになっているし対応できるはず。
時計のかかる馬場も合いそうだから、Aコース最終週もプラスだと思うし、ここで初勝利といきたいところです。


テメノスは中2週。
こちらも前回の開幕週の馬場より、少々荒れてきて差しが決まる今の馬場状態の方が良いでしょう。
毎回一定以上の脚は見せて上位争いはしてくれているし、ここ2戦は以前よりは前に付けられています。
今回は芝2600m戦ということで相手にも恵まれているので、この機会を逃さずに初勝利をあげて欲しいです。


アンティシペイトがデビュー戦を迎えます。
調教はまずまず動けていて態勢は整っているように思います。
ただ、このレースは血統馬や好調教馬が揃っていますね。
良くなるのはまだ先のタイプだと考えており、それだけに今回好戦できれば今後が楽しみになります。


シーリアは短期放牧をはさんで2ヶ月ぶりの出走。
帰厩後も外傷した影響などで必ずしも順調でなかったし、調教も軽めばかりなのは気がかりです。
もっとも、じっくり乗り込んでかえって状態は良いとの話ですから、それを信じれば話は別ですが。
前回ぐらいの競馬ができれば通用すると思うので、積極的な競馬で勝ち負けを目指して欲しいと思います。