今週の出走予定

  • ヴェルトライゼンデ 10/26(土) 京都9R 萩S(L)(芝1800m) C.スミヨン騎手
  • ダイアトニック 10/26(土) 京都11R スワンS(G2)(芝1400m) C.スミヨン騎手
  • ブラックモリオン 10/27(日) 京都12R 3歳以上2勝C(牝)(ダート1800m) ▲岩田望来騎手


ヴェルトライゼンデは2ヶ月ぶりの出走。
新馬の時は直前になってやっと水準級の調教時計をマークといった感じでした。
今回は帰厩後から好調教続きで、状態面で前走より上積みは見込めます。
昨日今日で結構な雨量だったので、初戦に続き水分を含んだ馬場での出走になりそう。
初戦でそういう馬場を経験済みなのはアドバンテージだとは思います。
もっとも良馬場での走りを見てみたい気持ちもあるのですが。
いずれにせよ、ここは相手も揃っているし試金石となる一戦ですね。


ダイアトニックは5ヶ月の休み明け。
休み明けでも調教では十分動けていて、力は出せる出来にはありそう。
京都1400mは4戦4勝している舞台ですから、重賞のここでも力が入ります。
勝ってはくれているものの騎乗内容には危うさがあった鞍上から、スミヨン騎手に手替わりするのも楽しみです。


ブラックモリオンは3ヶ月ぶりの競馬。
昇級戦の前走は、先行するも早々に脱落して良い所なしでした。
1勝クラスでの勝利がう色々と恵まれた面があったのでクラス慣れは必要でしょうね。
今回は平場で減量騎手を起用できているので、2勝目同様に軽い斤量で走れるのは良さそうです。