今週の出走予定


ステップオブダンスは火曜日の準重賞に出走して2着でした。
477kgで6kgと絞れていつもより活気ある周回。
スタートを決めて2番手からの競馬。少頭数で一団の馬群に。
勝負所で抜群の手応えで先頭にたって後続を引き離すも、直線半ばで捉えられて1馬身差の2着でした。
1頭になると全力で走るのを止めてしまうので、先頭にたった時点で結果が見えてしまいました。
なんとなくですが、相手もその性質を分かって乗っているように感じました。
それでも能力の極端な衰えは無さそだし、どこかでもう1勝をあげて欲しいと思っているのですが。
次はシンデレラマイルになるようだから、そこで勝つのは現状ではなかなか難しいでしょうね。


レシステンシアがデビュー2戦目で重賞挑戦。
初戦はコーナーで外へふくらむ面を見せながら危なげなく押し切りました。
2戦目でコーナーリングが改善してくれば、能力はここでも通用しても良さそうに思います。
あとは、中2週での臨戦で上積みがどこまであるかですね。


バルバレスコは夏の新潟以来の競馬で、こちらも2戦目になります。
調教は相変わらず軽めだしパッとしません。
初戦もこんな感じで2着にはきてるので、芝の実戦向きのタイプと解釈しておくことにします。
まだまだ成長途上のようですが、まずは1勝を目指して頑張ってほしいものです。