今週の出走予定

  • エジステンツァ 11/17(日) 東京10R 晩秋S(3勝C)(ダート2100m) 大野拓弥騎手
  • ダイアトニック 11/17(日) 京都11R マイルCS(G1)(芝1600m) C.スミヨン騎手


エジステンツァは山元TCでの調整を挟んで2ヶ月ぶりの競馬。
前走は展開は向かなかったけど、現級で初めて自分の競馬ができた印象でした。
昇級後、結果を出せていないからここも人気がないと思うけど、ハンデ戦ならそれ程差はないはず。
まだ咳の症状が残っているのが気がかりだけど、前走もレースでは影響なさそうだったので問題ないと思いたい。


ダイアトニックがG1に初挑戦。
毎回小差hの勝利ばかりだけど、それだけに強敵相手でも相手なりに走れないかと思ってしまいます。
決め手は良いものをもってるし、京都コースの相性も抜群で、引き続きスミヨン騎手も乗ってくれるので楽しみです。
距離を不安視されていますが、マイルで負けた時は出遅れや展開不向きなどだいたい敗因がはっきりしています。
贔屓目ですが、今の充実振りならこなしてくれるのではと考えています。
ただ、ゆったりとしたローテーションで使われてきたので、スワンSから中2週というのは少々心配ではあります。
レース前のテンションに課題はあるから、詰めて使ったことでゲートまでに入れ込んでしまわなければと思います。