今週の出走予定

  • ブラックモリオン 12/22(日) 中山8R グッドラックH(2勝C)(芝2500m) 藤懸貴志騎手

除外や回避で今週の出走馬はブラックモリオン1頭だけに。
しがらきでの調整を経て2ヶ月ぶりの出走です。
今回は久しぶりに芝のレースへの出走になり、長距離に関しても未知数です。
芝では勝てずダートで2勝していますが、芝が駄目ということはないと思っています。
距離に関しても延ばした方が先行はしやすいでしょう。
現級ではさっぱりですが、条件替わりと軽ハンデを生かしてきっかけを掴んで欲しいと願っています。


今週の芝1400mの新馬戦に出馬投票したゴールデンアークは非当選除外。
来週以降は芝短距離の新馬戦は当分組まれておらず、この除外は地味に痛いですね。
芝なら3週後のマイルにするか、1400mにこだわるなら来週のダートにするかとう選択になると予測します。
先週の新馬戦を除外されたフェルマーテは、今週でなく来週(12/28)に回るようです。
中山へ行こうかと思っていた日なので現地観戦の可能性がでてきました。