今週の結果

年明けから風邪引いてしまったので、現地へ行くのは自重して自宅で観戦でした。
484kgで+12kg。前走で減っていた分もあるので、12kg増でも全く太くは見えず。
まずまずのスタートから少し出して行ったけど、結局控えて中団から。
逃げた馬が強引に出していったのを見て、ペースが速くなると思ったのでしょうか。
ところが、さほどペースは上がらず、内の4列目あたりのまま勝負所へ。
4角で内を狙ってラチ沿いピッタリにまわり、直線入り口でするすると2列目直後まで進出。
直線へ入ってばらけると外へ持ち出して追われ、一瞬は全部差しきるかの脚色。
しかし、残り1ハロンで先に抜け出した勝ち馬と脚色が一緒になって、1馬身1/4差及ばず2着まで。


思ったほどペースが上がらず展開は向きませんでした。
その中では、内からロスなく立ち回って悪くない内容の2着だったと思います。
ゴール前の伸び脚には57kgの斤量も響いたのではないでしょうか。
1400mベストとは言え、これぐらいのメンバーならマイルでも十二分に通用するのは確認できましたね。
上のレベルでも立ち回り一つでこなせる範囲でしょう。
欲を言えば、ペースに関わらず道中の位置取りでもう一列前を取りたいところです。
レース間隔を詰めない方が良さそうなので、適度に間を取りつつ今年も1年怪我無く頑張って欲しいです。