今週の結果

  • グレーフェンベルク 1/18(土) 京都5R 3歳未勝利(芝2000m) 鮫島克駿騎手 13着

466kgで-6kg。録画での印象だと、すっきりして悪くないように見えました。
まずまずのスタートから出して行って5,6番手の外の位置。
向こう正面で仕掛けて上がって行くが、1列目に取り付くかどうかのところで諦めて後退。
そこからは手応えが悪化し、直線に入る手前から余力無くずるずると下がって13着。
位置取りまでは良かったけれど、それだけになってしまいました。
現状、強気になれる要素もないのに、なんで勝ちに動いたのかが理解できず。
後でラップを見ると、向こう正面でもペースは落ちず、よどみなく流れていたようでした。
そこを力不足の馬でペースアップしていったらすぐ息切れするのも無理はないと思います。
もっとも何か条件が適性に合っていない気もしています。
集中力が続かないとのコメントもあったので、ブリンカーつけて短めの距離で展開待ちにしてみていも良いかもしれません。