今週の結果

  • ヴァイスリヒト 2/2(日) 小倉1R 3歳未勝利(ダート1700m) 横山武史騎手 13着

462kgで-6kg。映像では良くも悪くも大きく変わった感じはせず。
大外枠からまずまずのスタートを切り、ある程度出して行って位置を取りに行く。
しかし、1角までに位置は取りきれず、大外を回りながら1,2コーナーで追い上げて3列目の外。
そのまま外を追っ付け気味に追走し、勝負所でも大外で追い上げを図るが手応えは悪化。
4角でもかなり外を回って、回りきった頃には完全に失速してそのまま惨敗。
各コーナーで大外回っても上位に来れるなら、もうとっくに勝ってるよなぁ。
どういう指示が出ていたのか分からないけど、砂を被らないようにと言っても限度があります。
どちらにしても、デビュー2戦目までの競馬からすると走らなさ過ぎです。
精神面でおかしくなっている可能性が高いし、立て直した方が良いかと思います。