今週の結果

  • クレッセントムーン 3/14(土) 阪神12R 4歳以上2勝C(ダート1800m) A.シュタルケ騎手 6着
  • メリッサーニ 3/14(土) 阪神12R 4歳以上2勝C(ダート1800m) 川須栄彦騎手 7着

2頭が同じレースに出走して、同じ様な内容で並んだ着順に終わりました。
内枠からほぼ五分のスタートを切って、無理せずインの3列目に並ぶ。
そのままの位置で待機し、直線でばらけたところで外めへ出して2頭あわせで追われる。
しかし、伸びは一息で前との差は詰められずに、0.6秒差の6着と0.8秒差の8着。
結果はイマイチでしたが、2頭とも全くどうしようもない内容ではありませんでした。
クレッセントムーンは前走の惨敗が実力を出し切ったものではなかったのが分かったし、
メリッサーニも1400mを走っていた時よりはレース内容が安定しています。
まぁ、内枠だったのを生かして、2頭とももう一列前で競馬してくれれば良いのですが。
あとは、2頭とも気になったは馬体重ですね。
クレッセントムーンは前走が+14kgでしたが、今回も増減なしでまだ余裕があるように感じました。
メリッサーニは前々走が減って、前走で戻って、今回が-10kg。
レース結果と照らし合わせると、前走ぐらいの体重の方が走れるのかもしれません。