今週の出走予定

  • バルバレスコ 4/25(土) 東京 3歳未勝利(牝)(芝2000m) L.ヒューイットソン騎手
  • グレーフェンベルク 4/26(日) 京都5R 3歳未勝利(芝1800m) ☆岩田望来騎手
  • エレヴァテッツァ 4/26(日) 東京11R フローラS(G2)(牝)(芝2000m) 津村明秀騎手


バルバレスコは3か月半ぶりの競馬。
初戦2着の後、2度使われて尻すぼみ気味の成績です。
でも、2戦とも小回りが合わない印象だったので、やっと東京コースで使えるのは魅力的です。
巻き返しを期待したいですし、少なくとも次も東京・新潟で使えるように優先権は欲しいところです。


グレーフェンベルクは中1週で出走。
前回は着順こそ6着と今までで一番したが、着差は大きく内容はさほどでもなかったと思います。
今回も何頭か手強そうなのがいるため、一叩きした上積みがあっても優先権確保は簡単ではなさそう。
ただ、ブリンカーの効果で一変があれば話は別ですが。


エレヴァテッツァは初勝利を挙げたレースから4か月半ぶり。
2月のセントポーリア賞に使う予定が筋肉痛などで回避。
復帰戦がいきなりオークストライアルになりました。
休み明けで一気に相手も強くなるし、常識的には厳しいように思います。
ただ、陣営が一貫して左回りの方が良さそうと言うので、その点を加味してどこまでやれるか。
あとはコースがコースなので内めの枠が欲しいですね。