今週の出走予定

  • カトルショセット 7/11(土) 函館5R 2歳新馬(芝1200m) 横山武史騎手
  • ヴァイスリヒト 7/12(日) 函館6R 3歳未勝利(芝2000m) 古川吉洋騎手


カトルショセットが出資馬の中央勢としては最初にデビュー。
調教時計は水準以上をマークしているし、映像で見た最終追い切りの動きも良さそうでした。
ただ、函館の1200mという条件が合っているとはあまり思えず。
ハーツクライ産駒としては短め寄りかもとは思っていたけど短距離に対応できるかどうか。


ヴァイスリヒトは中2週。
前走はロス無く精一杯の競馬を見せてくれたものの3着でした。
その前走で0.6秒も先着された2着馬が今回も出走してきます。
開催が進み時計が掛かるようになってきているのはプラスでだと思うのですが…。


まだ出走は確定していないけど、月曜の川崎でフライングトリップが出走します。
デビュー戦は大出遅れから挽回をみせて4着でした。
明らかに900mは短すぎたし今回の1400mの方がまだ向いていると思います。
スタートは劇的には改善はしないでしょうが、メンバー的にも好勝負して欲しいところです。