ブロンディーヴァ アフター5スター賞トライアル優勝!

  • ブロンディーヴァ 7/30(木) 大井11R アフター5スター賞TR(A2下)(芝1200m) 本田正重騎手 優勝

521kgで増減なし。張りのある馬体をキープし、気合い乗りも上々でした。
五分のスタートを切って前へ行くも、外枠だったので5頭雁行の一番外。
このままだと随分外を回らされると思っていたら、微妙に下げて内の2列目へ潜り込む。
お陰でコーナーはコースロスなく回れたものの、馬群の中で位置は少し下がって4角へ。
直線入り口で外へ持ち出し、1列後ろから先行勢を追いかける。
1頭に抜け出されて届かないかと思ったが、徐々に差を詰めて行き並んだところでゴール。
スローで見ても勝ってるかどうか分からなかったが、長い写真判定の末ハナ差の勝利でした。
勝ち馬に重賞への優先出走権が与えられるレースだから、勝ち切れたのは大きいですね。
斤量差があったとはいえ、古馬との初対戦で外枠から差す競馬で通用したのも今後に向けて心強いです。
次は南関東の一線級のスプリンター相手のレースになって流石に分が悪そうですが、
今回の賞金を加えてもA2のままらしく51kgで出られそうだし、枠順と立ち回り次第で出番が来ないですかね。
いずれにしても再び重賞へ挑戦できることになったので、まずは順調にレースを迎えて欲しいですね。