今週の出走予定


ヴァイスリヒトは中2週で出走。
優先権を持っていないため先週は使えなかったけど、今週は抽選で出走できました。
ここで権利をとって連闘しない限り今回がラストチャンスになります。
4走前ぐらい走れれば上位にきても不思議はないので、悔いの残らない一戦をと願います。


カーディナルは血統的に合いそうとのことで札幌でデビュー。
調教も水準以上の動きはできているし、好調な鞍上を迎えて新馬勝ちを目指します。
北海道への輸送をはさんで仕上げが難しそうなのが少し気がかりですが、
うまく調整できていれば期待は持てると思います。


元出資馬のオークスシンハライトの初仔、セブンサミットが新馬戦に臨みます。
募集時から管囲が太くてどれほど大きくなるのかと思ったけど500kg程度のようです。
再入厩後の調整が終始軽めなので、初戦から動ける態勢なのかどうかがカギですね。
まずは今後につながる内容を見せてくれればと思います。


先々週初勝利をあげたフェルマーテが中1週で続戦してきました。
勝ち上がった後もケロっとしているとのことで続けて使うことに。
初勝利は遅くなったものの、余裕のある勝ちっぷりを見せてくれたのでここも楽しみです。


メリッサーニは2ヵ月ぶりの競馬。
2勝クラスは優先権が3着までなのもあって、なかなか続けて使うことができません。
今回は調教もいつもより動けている感じで、額面通りに受け取れば調子は良さそうです。
1700mも悪くないと思うので、ハンデの軽さをいかして頑張ってほしいところです。


ダイアトニックが函館スプリントS優勝からキーンランドカップへ転戦。
前走はフライング気味な好スタートから全く危なげなしの完勝でした。
スプリントへ使うようになってさらに上向いてきた印象です。
今回も似たようなメンバー構成だし、秋の大舞台を前に重賞連勝といきたいですね。