今週の結果

  • メリッサーニ 10/10(土) 京都12R 3歳以上2勝C(牝)(ダート1800m) 川須栄彦騎手 4着

500kgで+4kg。馬体の張りは十分で踏み込みも力強く良い出来に見えました。
スタートは若干遅め、手綱を少し動かされたが行き脚つかず中団から。
道中はペースも速く馬群の内でじっと待機し、4角へかけて外へ持ち出しながらコーナリング
しかし、直線では馬場状態もあってハイペースでも前2頭が止まってくれず。
その中で外からまずまずの伸びを見せ3番手をうかがったが、最内をロスなく伸びてきた馬にクビ差及ばず。
0.4秒差の4着は健闘したと思うけど、クビ差で優先権を逃したのは痛いですね。
中2週で福島に適鞍があるのでそちらに使いたいところでしたが…。
中3週の阪神にも牝馬限定戦はあるけど、どちからと言えば平坦の方が良いでしょうし。
続戦はするつもりのようなので、このところ調子が良さそうなだけに希望のレースに使えれば良いのですが。