今週の出走予定

クラシック3冠目にヴェルトライゼンデが出走します。
まずは3冠全てに参加できることが有難いですね。
折り合いには全く不安がないので、全馬にとっての未知の距離もこの馬には不安要素ではないです。
血統的にも半兄が前年の覇者ですし、3冠の中で最も向いているレースだと言えそうです。
順調な過程でなかった前哨戦より、使った上積みもあると思うので状態面でも期待できそうです。
圧倒的な強さで3冠を目指すライバルに一矢報いてくれれば一番ですが、まずは無事に悔いの残らないレースをと願います。


もう1頭アンティシペイトも出馬投票したのですが4/6の抽選に漏れて除外。
ステイヤーとしての資質が高いと思っている馬だけに、一生に一度の菊花賞での除外は痛いです。
セントライト記念に使うプランもあっただけに直行を選択したのが悔やまれますね。
来週の自己条件に回るようですが、一つずつステップアップして大舞台を目指してほしいです。

また、今週の赤富士Sに投票したエジステンツァも非当選除外。
ハンデ戦だったので是非使いたかったんだけど、来週の京都の栞Sへと切り替えることに。
ただ、そちらは定量戦なんですよねぇ。せめて来週は馬場が乾いてくれると良いのですが。