今週の出走予定

  • カトルショセット 11/22(日) 東京3R 2歳未勝利(芝1400m) 横山武史騎手
  • レシステンシア 11/22(日) 阪神11R マイルCS(G1)(芝1600m) 北村友一騎手


カトルショセットは中2週で叩き2走目。
追われて手応えほど伸びない競馬が続いており、今回は距離を伸ばしてきました。
ただ、あの追われてからの甘さが東京の長い直線でどうでるでしょうか。
今まで道中の追走で見た目の印象以上に脚を消耗していたとかなら期待がもてますが…。


レシステンシアはNHKマイルC以来の休み明け。
前走時に骨折があって秋競馬の頭からの復帰とはならず、ここが再始動戦になります。
復帰戦からこの路線のオールスターの様なメンバーで古馬との初対戦だし厳しい気はします。
好レースを見せるには、いきなり走れるだけの仕上がりと春からの成長は必須でしょうね。
ハナは切れそうな相手関係なので、思い切ったペースでの逃げを期待したいと思います。