今週の出走予定

  • ロコポルティ 11/28(土) 阪神1R 2歳未勝利(ダート180m) ☆富田暁騎手
  • シーリア 11/29(日) 阪神7R 3歳以上2勝C(芝2000m) 吉田隼人騎手
  • ダンサール 11/29(日) 阪神10R 立雲峡S(3勝C)(芝1600m) 丸山元気騎手


ロコポルティは新馬戦から約2か月ぶりの出走。
その新馬戦は勝てそうな手応えだったのに内ラチへジャンプして騎手が落馬して競走中止
調教再審査も難なくクリアしたし再現性はないと願いたいですが。
まともに走れば勝ち負けに加わってくれると期待していますが、どうでしょうか。


シーリアは10か月の休養明け。
年明けに惨敗した後、左前球節に不安が出て長い休養となっていました。
5歳牝馬で来春には引退期限を迎えるから、正直このまま引退なのかなと思っていました。
ただ、夏の札幌・函館あたりでも見てみたかったけど、使わないまま終わることになりますね。
せっかく復帰してきたのでもう一花と思いますが、休みも長いし期待しづらい1戦ですね。


ダンサールは中3週で出走。
今回は距離短縮して初のマイル戦になります。
しかし、個人的には距離延長を希望していただけに裏腹な選択となり落胆しています。
不器用なタイプだからワンターンにするのは分からなくもないですが。
年齢を重ねて行きっぷりが悪くなっている中、短縮してついて行けるのか心配ですね。