今週の出走予定


バルバレスコは中3週で出走。
休み明けで昇級戦だった前走は0.6秒差の7着でした。
平坦小回りと滞在競馬は昨夏の札幌で結果を出せた組み合わせです。
一度使われて上積みはありそうだし、今回はクラスに目途をつけたいところです。

セブンサミットも中3週。
前走は惜しい2着できっかけを掴めた印象はありました。
今回、手強い相手も2頭に絞られそうで、そろそろ勝ち上がりの期待がかかります。
ただ、距離1ハロン延長と左回りと結果が出ていない条件に替わるところが気がかりです。

セルヴァンは初勝利を挙げた年末の1戦から中2週。
ダートで勝ち上がったけど、芝でも長い距離ならということでこのレースを選んできました。
個人的には芝の中長距離タイプと思って出資したので嬉しい選択ですね。
少頭数でも強敵が揃った感じですが、どこまで通用するか見守りたいと思います。

ヴァイスメテオール新馬勝ち後は天栄での調整を経て3か月ぶりの実戦です。
じっくり間をあけてきたので自己条件からかと思ったらいきなり重賞挑戦となりました。
初戦はスローペースでも好位の外で折り合えて、レースセンスの良さそうな内容でした。
クラスが上がっても同じような競馬ができればというところですが、そう甘くはないでしょうね。
現状の完成度で重賞でどれぐらい走れるか、通用してくれればこの先が楽しみになります。