今週の出走予定と火曜日の結果 (ショコラティエールが4勝目をあげる)

ヴァイスメテオール京成杯4着から約2か月ぶりの出走。
前走は手応えほど伸びきれなかった印象ですが、自己条件なら上位と思いたいです。
ルメール騎手も確保できたし、ここで2勝目をと期待しています。

シュルレアリストは2か月半の休み明け。
先週土曜日の調教で出色の時計をマークしていたし、立て直して状態面での上積みは見込めそう。
距離はマイルぐらいが丁度良いと思うので、相手は手強そうだけど前進を見せて欲しいです。

486kgのー2kg。ふっくら見せつつ張りもあって見栄えしました。
スタートで2~3馬身出遅れるも、最内枠を利して無理なく挽回できて中団の前めの位置。
内ラチ沿いの3列目から2列目へ並びかけつつ直線へ。
直線では間をついて伸びてきて、残り1ハロン付近で先頭へ並びかけ、そのまま抜け出す。
ゴール前で1番人気馬が追い込んできたが、クビ差で押し切って優勝。
目立った出遅れになりましたが、元々控えるつもりでいたのと最内枠だったので大きなロスにならず。
鞍上も落ち着いて対応してくれたと思います。
久々に1400mに距離を延ばして使って結果が出たし、差す競馬でも鮮やかに勝ってくれました。
これで、今後に向けてレース選択でもレースの戦術面でも幅が広がりますね。
この勝利でもまだぎりぎりB2のままなので、次走も大いに楽しみです。