今週の出走予定

  • エジステンツァ 3/19(金) 船橋11R 日刊ゲンダイDIGITAL賞(B1)(ダート1700m) 本田正重騎手
  • フェルマーテ 3/20(土) 中京10R 熱田特別(1勝C)(芝2000m) 幸英明騎手
  • ヴァリアメンテ 3/20(土) 阪神11R 若葉S(L)(芝2000m) 藤岡佑介騎手
  • シンシアリダーリン 3/21(日) 中京5R 3歳未勝利(芝2000m) ▲秋山稔樹騎手
  • ピュアブラッド 3/21(日) 中山5R 3歳未勝利(芝2200m) 丸山元気騎手


エジステンツァは中4週で転入2戦目。
転入初戦は7着だったけど、いかにも追い不足での臨戦で中身ができていなかった感じ。
使われて変わり身が見込めるので、南関東での足場を築くようなレースとなって欲しいですね。

フェルマーテは中3週。
前走は休み明けで7着でしたが、着差は0.4秒差と僅かでした。
状態面の上積みは期待できるし、メンバー的にもチャンスはありそうです。

ヴァリアメンテが皐月賞トライアルに挑戦。
2か月ぶりの競馬で、中間はチャンピオンヒルズでの調整を経ました。
前走は重馬場でも脚力は見せてくれましたし、現時点でも能力はヒケをとらないと思います。
ただ、完成はまだ先の馬なので、あまり無理はして欲しくないような複雑な気持ちです。

シンシアリダーリンは土曜の阪神1800mを除外され、ここに再投票。
結局2000mに使うぐらいなら、小倉開催で重点的に使った方が良かったと思いますが…
相手関係は前回より恵まれていそうだから、まずは掲示板を目指して欲しいです。

ピュアブラッドは3か月の休み明け。
前回は多少は常識にかかった内容で6着。距離が1ハロン伸びるのは良いと思います。
ただ、ジリっぽそうなので、この条件でダメならダートも視野に入れて欲しいですね。