今週の出走予定 (ショコラティエールが危なげなく2連勝)

先に木曜日に走った馬の結果を。

485kgでー1kg。前走の張りのある馬体を維持して好気配でした。
今回はスタートも決めて、逃げる馬を行かせて3頭並んだ2列目から。
徐々に追い上げて3頭雁行の外につけ、4角でも馬なりで前に並びかけていく。
直線では逃げた馬との追い比べとなるも、残り100m付近で抜け出して1馬身1/4差で優勝。
危なげなく2連勝を飾ってくれました。
レース間隔が詰まってもそれほどテンションも変わらず、レース内容も安定してきました。
これでB1に昇級になるけど、今の充実ぶりなら楽しみの方が大きいですね。
状態次第でしらさぎ賞への出走も検討されるようで、出走できれば斤量的にも面白そうです。

リトルアマポーラの7番仔ルティレがデビューを迎えます。
元々、脚元に難がある馬で慎重な育成過程を経てきて、ようやくのデビューとなります。
案外と調教は動けている印象ですが、経験馬相手になるのでまずは入着が目標でしょうか。

ロコポルティは初勝利をあげた前走から中2週。
前走は馬体が絞れて動ける体になって、積極的な競馬も功を奏して圧勝でした。
昇級戦になるけど、あの勝ちっぷりならどこまで通用するか期待したくなります。

セルヴァンは2か月ぶりの競馬。
前走時に少し脚を捻ったのもあって、中間は山元トレセンでの調整を経ました。
前走に続き相手が揃った印象で、ここで結果が出るようなら今後が楽しみになりますが。

レシステンシアがスプリントのG1にチャレンジ。
強い内容で制した阪急杯から中3週での出走になります。
その阪急杯を含め今まで1400mでは3戦負けなしだけど、1200mへの出走は初めて。
そこに対応できるかどうかが鍵で、イメージ的には無理せず番手が取れればというところ。
持前のスピードの持続力が生かせれば、この距離でも戴冠できる能力はあると思います。
雨で悪化が予想される馬場も、桜花賞の時を思えばある程度までは問題ないはず。

ジオラマは中2週での出走。
前走は展開も向いて良い脚で追い上げて2着。8歳になっても頑張ってくれています。
現級でも安定して掲示板に載れていますが、時計勝負は向かないので雨が気になりますね。