今週の出走予定

  • アンティシペイト 4/4(日) 中山11R 美浦S(3勝C)(芝2000m) 田辺裕信騎手

今週、JRAで出走するのは1頭だけ。
アンティシペイトは中3週での出走。
3勝クラスでは上位の馬だけど、久々の2000mの距離でどうかは自信がありません。
先手が叶いそうなメンバー構成ではありますが、最初に脚を使ったら案外な結果に終わるかも。
チークピーシーズを付けて効果がありそうとのことで、今まで以上のものが出れば良いのですが。

  • ブロンディーヴァ 3/30(火) 浦和11R ティアラC(準重賞)(ダート1400m) 森泰斗騎手 4着

530kgでー4kg。張りがあって見栄えが良く好状態でした。
外枠から出して行って好位の外4番手の位置。
向こう正面から早めに前にプレッシャーをかけていって2番手の外へ。
4角手前で先頭に並びかけて行って押し切りを図る。
しかし、直線では1段後ろで待機していた勝ち馬に差されて、その後は粘り無く0.8秒差の4着。
1400mの距離に不安がある中で、やや積極的に運びすぎた印象です。
控える形で持ち味が生きるかは微妙ですが、もう少し溜める競馬ならなんとか1400mはこなせるかも。
勝つつもりだったのが4着なのはがっかりですが、ぎりぎりA2のまま次の重賞に向かえるのは良いかもしれません。
例年、A2でも難なく出られるレースだし、A1の馬と比べて斤量も軽くなるので。