今週の出走予定

シュルレアリストは中2週で出走。
前走は初ダートで3着で、今回もダート戦に使ってきました。
ダートの方が良さそうな印象をもったし、平坦コースに替わるのも良いように思います。
集中力にムラがあるということでチークピーシーズを着用するようで、その効果にも期待です。

ヴェールクレールはエルフィンS6着以来で3か月ぶり。
前走はマイルが合わなかったという感じでもなかったのですが、今回は走り慣れた1400mに。
そこそこ相手は揃っているけど、スタートを決めてくれればチャンスはあると思います。

エレヴァテッツァは中2週での臨戦。
現級で2着3着を繰り返しており力上位なのは間違いないです。
ここ数戦ずっと押し出されて逃げる形ばかりなので、今回は距離を短縮してきました。
牝馬限定戦とはいえ侮れない相手関係ですが、そろそろ勝ち切って欲しいところです。

エリザベスタワーは桜花賞から中2週でオークストライアルに。
ここを使う意図は正直よくわかりません。
初めての距離、長距離輸送ということで適性を見たいのかもしれませんが。
権利を取れてもローテーションから言ってオークスを使う気はないのでしょうか。
さすがにこの相手では実績上位ですが、気性的にアテにしづらい面もあり半信半疑です。

未勝利馬ながら、出走希望頭数が少なくS1の舞台に紛れ込むことができました。
458kgでー1kg。出来は悪くは見えませんでした。
大外枠から出遅れて最後方からの競馬に。恐らく元から追い込みに賭ける気だったと思います。
道中は後方のインを追走し、4角で外へ出しながらじわっと差をつめる。
直線で大外からじわじわと伸びるも、バテた馬を交わして2.5秒差の6着まで。
最低人気を考えれば良く走っている方だと思います。
もっと先行勢が崩れてくれる展開になれば良かったのですが。
この後は一息入れられるとのことです。とりあえず1つ勝って欲しいですね。